FC2ブログ
DOBERMAN EBAからのBLOG 第三章スタート! ドーベルマンのドッグショーや飼育についてのんびりと更新していきます。このブログの目標は下ネタ厳禁・・・。 いつまで続くかな。
2018/07«│ 2018/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:47:20
こんばんは。こちらは午前4時25分。
またまた変な時間に起きてしまいこのブログを書いています。
前回は屁の事で終わってしまいましたが、その後、成田からシカゴ
シカゴからアメリカの国内線に乗り換えてカンザスシティーに到着致しました。
この国内線、飛行機が今まで乗った中で一番小さく少々ビビり気味のメルシーです。

R0010553 コピー

シカゴに着いて依頼していた通訳の章子さんと合流。
とても気さくな方で順調に事が運びました。
シカゴは気温が高かったのでBeckがどんな状態でいるのか心配です。
待てども待てどもBeckが到着していないので、
章子さんにBeckが何故、来ないのか聞いてもらうと
それは実にシンプルな答えが返ってきました。
「乗ってないから」
「・・・・・・・」
エェ~、輸送費も払ってるし手続きも非常に時間を取られ終えているのに何で。
日本ではありえない事が起こるのが旅の醍醐味ですが、ちょっといい加減すぎやしませんか?
理由はいろいろ言っていましたが、ただ乗せるのが遅れてしまったか忘れてしまっただけ。
結局、空港で待ちぼうけの私達は3時間後、Beckを無事引き取りまた1時間かけて
Topekaまでのドライブです。もう疲れて怒りさえ通り越してしまいました。
心配なのはBeckの体重が落ちている事。次の日がショーなので調整が非常に難しく
結果的に満足いく仕上がりではなかったです。

Topekaに着いてジョーンさんと合流!ジョーンさんはペンシルベニアから
2日をかけてのドライブだったようです。
そしてBeckのハンドラーさんとも合流し軽くBeckとの練習をしました。
ジョーンさんのBeckへのコメントは非常に好評価でしたが、
まず痩せてしまったのと、クラスは6~9ヶ月のpuppyなので
6ヶ月を過ぎたばかりのBeckは小さく、ちょっと不利な戦いになるかもしれない
という事でした。それは覚悟していたのでしょうがないな。

その晩はアーセレアメリカデビューの前祝いをしました。いよいよです♪
今回、私達と同行したのはエバとハンターっ子のアリュールのオーナーさんです。
スモークスペアリブはかなり美味しかったっす。

R0010585 コピー

いよいよ当日、2時間しか睡眠できずショー会場へ到着!
今年のナショナルは不況の影響もあり集まる頭数は少ないようです。
それでもこんなにドーベルマンが集まるショーは初めてだったので
非常に興奮しました。ナショナルに出ているドーベルはやはり
低レベルな犬は見ないです。

今回、Beckのハンドラーさんはジョーンさんが決めてくれました。
アメリカドーベル界のトップハンドラー ケリーマルキースです。
彼女のハンドリングは基本に忠実です。
Beckが会場になれず、オドオド、キョロキョロしていますが
本番では見事なハンドリングを見せてくれました。
Beckがリングに登場したときには本当に感動しましたね。
この数年、この舞台に立つのを目標としていましたし、
いろいろな事がありましたので、ようやくスタートラインに立てた充実感で
胸いっぱいという気持ちでした。

並んだBeckはやはり小さいな。。。という感じ。
最初のショーはDPCA Regular Puppy Bitch Classes
これはブラックのクラスとブラック以外のクラスに分かれて戦いました。
Beckのクラスは12頭のエントリー感動と緊張の中、2番手でピックアップ!
おお~凄げ~!!なんて思っていたら最終的に4席で終了しました。
リボンも貰えたし見ていても光るものがあったので上々の結果だったと思います。
走りも綺麗だったし、スタックもキマっていましたよ。

このショーが終わってすぐにSweepstakesという賞金の出るショーです。
これはブラックもレッドも混合で行い確か23頭が出陳しました。
3つのグループに分けて、ピックアップしていく進行で始まり
Beckは1つ目のグループを見事!ファーストで上がりました。
最終的には10頭残り、6番手の位置で終了となりましたね。
4席まで賞金が出たのでちょっと残念。賞金と言っても数千円ですけどね。
終わってからジョーンさんとケリーから
8日のショーまで会場に慣れさせる事と、太らせる事のアドバイスを受けました。
悔いのないように仕上げたいと思います。

そして今回、初公開のBeckのスタック写真です。

R0010712 コピー
R0010710 コピー


一番左がBeck

IMG_0175 コピー

Sweepstakesで。一番右がBeck

IMG_0212 コピー

堂々として綺麗な歩様でした。

IMG_0156 コピー

こんな感じで初日を終え、残すは8日の本番!DPCA bitch judgingを迎えます。
今回一番難しいと感じたのが写真の撮影です。
ブレたりボケたりと、なかなか良い写真がありませんでした笑
とりあえず今日はこの辺で




スポンサーサイト

Category:ショー│ コメント:--│ トラックバック :--
プロフィール

メルシー

Author:メルシー
三度の飯よりドーベルマンが大好きでございます。

ドキュメンタリー映画
我が家のエバ、ハンターが出演したドキュメンタリー映画 須藤隊長が美味しいところ全部食べました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
メルちゃんにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。