DOBERMAN EBAからのBLOG 第三章スタート! ドーベルマンのドッグショーや飼育についてのんびりと更新していきます。このブログの目標は下ネタ厳禁・・・。 いつまで続くかな。
2011/02«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:02:14
またまた更新が遠のいてしまいました。
東日本大震災の最中で不謹慎な発言をしてしまいそうなので、
自粛していたのも理由の一つです。

皆様はゴールデンウイークを如何お過ごしでしょうか?
私は例年通り、休みなし貧乏暇なしで働いております。
どうか神様・・・日本全国で大雨がふりますように・・・。
地震、津波、原子炉の事故と日本は大変な事になってしまいました。
多分、私の厄年が関係していると思いますよ。
3月11日以降は、ずっとPCに張り付き色んな事を調べておりました。
地震に関しては、人工地震説や地震預言者、地震雲、スーパームーンとの関連性や
マヤの予言など、気持ちは小学生の時に雑誌ムーを見た感覚になってしまいましたね。
中でもこの強震モニターはいつも監視しておりました。


Free TV Show from Ustream

リアルタイムで今、どこで地震が起こっているか分かる優れものです。
後は地震を知らせてくれる通称カエル SignalNow Expressもダウンロードして
使っていましたよ。もう逃げる用意万全でした
ただ朝の5時、6時から起こされる事も多かったのでちょっと寝不足気味でもあります。

福島第一の原子炉に関しては、もう絶望的ですね。
日本の政府や学者を含め、メディア、ジャーナリストには失望しました。
私の常連のお客さんに新聞社の支社長がいるのですが、
今回、何故 マスメディアはもっと東電を追求しないのか?と尋ねたところ・・・
「皆、広告費もらってたからね。。。」と大人の答えが返って来ましたよ
チェルノブイリの事故や、その後の経過、原子炉に絡む利権などなど
調べれば調べるほど、私の頭もポコチンもメルトダウンしてしまいます。
今、起こっている東北、茨城などの野菜や魚を皆食べよう!的な流れにも
私はかなり違和感を感じてしまいます。
もっともっと裏の部分も書きたいのですが、多分危険な発言が多くなるので
この辺で止めておこうと思います。嘘ばっかし。
これからの日本はどうなってしまうのやら・・・。
私は北の国からのような生活を始める準備をしようかと。
でも、キノコも山菜も嫌いなのでちょっとキツイなぁ

Hunter Beckとジャパンインターに向けてビッシリとトレーニングを重ねていましたが
中止になってしまいました。当然の決定でしょうね。Hunter結構良い仕上がりだったんですが。
先日は久しぶりにHanterも交配してどこかスッキリしたように思います。
良い子供が出来てくれればいいのですが。

h1

HUNTER

最後に日本のドーベルマン界に多大な貢献を残した笹本さんが亡くなってしまいました。
とても残念です。亡くなる2年程前から電話やスカイプ、私が熊本に行ったり
北海道にも2度ほど来られ深夜まで語り合ったのが思い出されます。
トップディレクションの歴史や犬の見方、耳の形、繁殖についてなど、いろんな事を教えて頂きました。
非常に個性の強い方でしたが、ドーベルマンが大好きという気持ちを
話の節々から強く感じ取れましたね。
そして笹本さんの最後のbreedingが、Hunterとだった事。
HunterとOZの子供のミューが関東におりますが、
彼女の成長をこれからも見守り笹本さんの言葉を思い出したりして
笹本さんがドーベルマンに注いだ情熱をかみ締めたいと思っています。

向こうの世界でスネイクと再会できたかな
どうぞ、ゆっくりとお休みください。

2011031413.jpg

笹本さんの最後の子 ミュー




Category:│ コメント:--│ トラックバック :--
プロフィール

メルシー

Author:メルシー
三度の飯よりドーベルマンが大好きでございます。

ドキュメンタリー映画
我が家のエバ、ハンターが出演したドキュメンタリー映画 須藤隊長が美味しいところ全部食べました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
メルちゃんにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
