DOBERMAN EBAからのBLOG 第三章スタート! ドーベルマンのドッグショーや飼育についてのんびりと更新していきます。このブログの目標は下ネタ厳禁・・・。 いつまで続くかな。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/09/24
13:34:00
こんにちは。
Beckが我が家を旅だって、ハンターが非常に寂しそうにしておりますが、
今日は、ニューハンドラーとのデビュー戦。
昨日の練習風景を写真で送ってくれました。これは結構良いかも。
今日は静岡3DAYSの2日目でブリードはメキシコ人のジャッジです。
さてさてどんな結果が出るか楽しみにしておりました。

朝、須藤さんから電話をもらい、結果は「オーバースペシャルしたよ」と
随分あっさりと、出来過ぎな結果でございました
ちなみにオーバースペシャルとは、下のクラスから上がり
チャンピオンクラスに勝ってBOBの事です。
最終的にはグループセカンドだったみたいですね。

beckhhjg.jpg


今回は私がエバでドッグショーを始めた時にお世話になった
ハンドラーの米良さんとコンビ復活
これからアートセレクションのショードッグが増えますからね。
Beckと他の犬が被らないようにね。。。
エバと米良さんの当時のショーの興奮は今でも鮮烈に思い出されます。
同じ月齢で勝ちまくっていた犬の連勝を止め、6回出して全て3本に絡む大活躍でした。

yoko[1]
int[1]

この時からすでに6年も経つんですね。この時のエバ、本当に輝いていました。
米良さんはあまり変わらないように思いますが、エバはカリントウの様な乳首になり
随分、体型も崩れ歳をとったような気がします。
人間より7倍のスピードで歳をとっていくと聞いた事がありますが
何だか心に染みますね。



Category:ショー│ コメント:--│ トラックバック :--
16:59:55
おばんでございます。
早速、アメリカから朗報が参りこんで来ました♪
アートセレクションがアメリカに置いている、Beckの姉妹の

Art selection jp dream at cha-rish

アカイがBOBは逃したものの
Best Of Winners and Best Opposite Sexに選ばれ3ポイントをゲットした模様です。
写真は1週間後くらいになるのですが、どんな風に成長しているか非常に楽しみです。

Beckが産まれた時に
Akaiの方が先に生まれてきて、その迫力とデカさに驚いた記憶があります。
ハンターの子ってこんなに骨太なのか!!
例えるなら洞爺湖のザ・ウィンザーホテルの素晴らしい便器に
うんこを詰まらせそうになった事を思い出しました。

その時、私があげた第一声が「こ~れ~俺の~~~」でした。
その後、BECKが同じ大きさで産まれてきて「どっちにしようかな?」状態でしたが
隊長は産まれてすぐにBECKのタイプが好き、
アカイの方はアメリカ向き?!と言う事で
そういう成り行きでアカイはアメリカへ渡りました。
ハンターのブリーダーのジョーンさんもアカイの事を凄く気に入ってくれて
バックアップ体制を築いてくれました。ハンターとカンブリアの血は合うようです。
アカイという名前を付けたのもジョーンさんでした。日本人には分かりませんが
アカイという発音が非常に可愛いようなんです。
例えるなら「アゲポヨ~」みたいな感じかな。
今回のポイントゲットもメールから喜びがひしひしと感じてくる内容でした。
アートセレクションもアメリカで通用するんじゃないかな。

日本時間で明日、明後日とショーはあるようですが、強敵揃いなので
あまり贅沢な結果は期待しないで待ちたいと思います。
今日は帰ったら、エバとハンターとお祝いのビールでも飲もうかな。

DS70.jpg

Puppy時のAKAI
この時の隊長、スレンダーに見えるんですけど??








Category:ショー│ コメント:--│ トラックバック :--
12:35:12
久しぶりの投稿になります。
今年の北海道のショーは震災の影響で中止になったショーが多く
私は7月16、17日にあったショーもお休みしました。
エバは勿論の事、ハンターも家でお留守番。
昨日はBECKだけの出陳となりました!
しかし、それにしてもショー人口は毎年どんどん減っているように思いますね。
ただ単に不景気だけが原因では無いように思います。

ブリードは私がハンドリング。仕事があるのでグループから
隊長にバトンタッチしました。。。
Beckの方は今回の課題だった触診も難なくクリアーし
体も大分出来上がってきましたよ。
今年の後半には、かなり充実した体を見せる事が出来ると思います。

201107318027.jpg

ダブル ひろみちゃん♪
結婚したら漢字は違うけど、同性同名になるね!

201107318043.jpg

201107318065.jpg


隊長ちょっと、体が重そう。。。(ヤキ入りそう

で、結果は初カードゲット!と共に
リザーブクイーンを頂きました。

201107318069.jpg

凄いゴージャスな花ですね。
今後、Beckの目標は来年のジャパンインター制覇かな。(大きく出たな!)
一番のライバルは母親のデューかも。。。

そしてプライベートでは、とにかく7月は忙しかったっす。
お店も忙しいし、PVの撮影、映画の撮影もコンスタントに順調に進んでいますが、
スタッフとの温泉社員旅行で蟹食べ放題、夜はスタッフと天体望遠鏡で天体観測していたら
突然UFOが現れて驚いたり(本当なの。頭逝ってませんよ)
東京から映画監督の中川さんを読んで指導を受けたりしておりました。
芸能情報の裏話もめちゃめちゃ面白かったよ。。。

でも好きなことをしている時って、楽しいですよね。

そういえば新しいカメラ、Cannon 60Dや2台目のMAC BOOK PROも
買っちゃったり。。。これがまた60Dで撮った動画が非常に綺麗なんですわ!!
今度、PVでお披露目出来ると思います。
後、学生時代に好きだったバンド、グレートリッチーズのワタナベマモルさんの
インタビュー&飲み会は感動だったなぁ。今年はいい7月だった!!!

悪いニュースと言えば、疲れ過ぎで朝、ボ~っとしていたら
アクセルとブレーキ間違えて車庫から出す時に隣の駐車場のランクルに
激突してしまった事かな。。。爺ちゃんでよく聞く話だけど
何となく気持ちが分かったかも。大ショック~~~。

思い出したらまたブルーになって来たので
今回はこの辺で。。。

マモルさんの名曲UP






Category:ショー│ コメント:--│ トラックバック :--
12:43:11
こんばんは。連日のハードな日程でブログの更新ができませんでしたが、
先ほど、全ての日程を終了しました。
あまりにも疲れすぎて頭の中も顔も、たこ八郎のようになっていますが、
とても充実したDPCAナショナル体験だったと思います。

とりあえず詳しい内容や出来事は帰ってからゆっくりと書きたいと思いますが
DPCA 2010 NationalとTOP20共に、Protocol's Veni Vidi Viciが
独占致しました!!これはなかなか無い快挙だと思います。
SairがFoxfire's All Starで今回は私達の中でもやはり抜けた存在でした。

IMG_1339.jpg

そしてベックはというと、ファーストカットは突破したものの
最後は入賞できませんでした。惜しかったなぁ。
状態は良かったんですが、これがまたいろいろと反省点もありまして、
ちょっとスケジュール的に無理な面もあったかなと思います。

とても為になる経験が出来、あっという間に終了となりました。
この辺の所は後日、ゆっくりとお伝えする事にします。
今回のナショナルは日本人人口も多く、新たな出会いもあったり
今後のブリーディングの構想も決まったり、新たなショープランも出て来たり
ハンドリングやトレーニングの方法も教わったり、とにかくいろいろと
他にも貴重な経験を積みましたね。楽しかった。。。
そしてハンターのオーナーのジョーンさんやケリーにも本当にお世話になりました。

IMG_1065.jpg
IMG_1222.jpg

そして別のニュースもあるんです。
私がオーナーのもう一頭のドーベル Art Selection Jp Dream At Cha-Rish
コールネーム Akaiが7日、8日とデビュー戦を終えました。
実はAkaiのハンドラーはあのディエゴ ガルシアで決まっていて
このナショナルにも参戦する予定だったのですが、
ディエゴ ガルシアが今、スペシャルで引いているボクサーを優先する為に
ナショナルには参加せず、Akaiはニューヨーク周辺でのデビューになりました。
今回はこちらの方に参戦するハンドラーも多かったようです。
7日のデビュー戦はクラス1席、そして8日はBest Of Winnersで2ポイント獲得!
ディエゴも非常に気に入ってくれているようです♪
今後の活躍が本当に楽しみになってきました。

とりあえず、今日はこれから荷造りもしなければいけないので
この辺で終了します。ベックの評判も良かったし、Akaiも最高のスタートを切って
モチベーションが上がってきました。
それでは!日本に帰りま~す。




Category:ショー│ コメント:--│ トラックバック :--
18:49:35
こんばんは。今日もまた朝の4時からこのブログを書いております。
ドッグショー漬けの二日間ですが
今日はRegional Best Of Breedがとても見応えがありました。
ナショナルの前哨戦とでもいいましょうか?!
こちらで活躍中のドーベルを見る事が出来ましたよ。

IMG_4824 コピー

総数はざっとこんな感じです。
Dogクラスから始まった審査を食い入るように見ていましたが
後半は突然睡魔が襲いアホ顔で観戦しておりました。
立たせて良いだけではやはりファイナルカットまで残れませんね。
特に後ろ足の運びは非常に重要視されているように思いました。
隣に座るジョーンさんにいろいろと聞きながら今回はハンターの子供達の応援です。
今日は3頭の出陳ですがとても期待が持てそうです。

Kellyの引くGCH Rauschund's Aquila Marquis
Carissaの引くAlisaton The Fight Of The Phonix
GWENの引くMi-Ti's Three Cheers
です。Mi-Ti's Three Cheersはペンシルベニアで見ていますので
私としては是非頑張ってもらいたいところです。

IMG_4940 コピー
(Mi-Ti's Three Cheers)

IMG_4868 コピー
(左からAlisaton The Fight Of The Phonix 右 GCH Rauschund's Aquila Marquis)

このハンターの子はトップハンドラー達で勝負です。
GWEN親子がハンターの子を引くのが意外でした。
そしてこの他にも
Puppy時から注目していた雄は後ろ足が駄目になっていたり
最後の見せ場で後ろ足を引きずって敗退してしまった須藤隊長絶賛の
綺麗な雌がいたりしました。

IMG_4998 コピー
IMG_4942 コピー
IMG_5000.jpg
IMG_4899 コピー
IMG_5008 コピー

ファイナルにハンターの子は3頭中、GWEN親子の2頭が残りました!
そして今日のBOBはこちらです。

IMG_5012 コピー
IMG_5014 コピー

CarissaのAlisaton The Fight Of The Phonix
ハンターの子供が見事勝利です!ジョーンさんの万遍の笑みが印象的でした。
しかしハンターの子供達の活躍は本当に凄いです。
子出しの良さに驚きでしたしナショナルでも毎年結果を出しますからね
ハンターを交配出来た事を非常に光栄に思います。
個人的にはこれからRavenswoods Azure Sky と TROTYL DE BLACK SHADOWの
子供達が出てくるのに注目しています。
須藤隊長とジョーンさんの意見を聞きながら見るナショナルは超VIP席ですね。
こんな感じでナショナル2日目は終了しました。
明日は夜からTOP20があるのでまたまた目が離せない日になりそうです。
それではバイナラ。


Category:ショー│ コメント:--│ トラックバック :--
プロフィール

メルシー

Author:メルシー
三度の飯よりドーベルマンが大好きでございます。

ドキュメンタリー映画
我が家のエバ、ハンターが出演したドキュメンタリー映画 須藤隊長が美味しいところ全部食べました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
メルちゃんにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
