DOBERMAN EBAからのBLOG 第三章スタート! ドーベルマンのドッグショーや飼育についてのんびりと更新していきます。このブログの目標は下ネタ厳禁・・・。 いつまで続くかな。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/05
15:53:59
私が撮っている映画の主人公の歌!
散歩道です♪
今回は、女の子のシーンは買ったばかりのeos 60Dで撮影したものですが
驚くほど綺麗です♪

まったりと夏を感じさせるラブソング
お楽しみください♪


Category:│ コメント:--│ トラックバック :--
21:32:51
こんばんは。
今週の火曜日、プロモーションビデオ&映画の撮影の為、美瑛町に行って来ました。
平日にも関わらず観光スポットには結構な人がいましたよ。
そして中国人の人達も結構いたのにビックリでした。
だれかが北海道に呼ぶ為に必死に誘致しているのかな???

今回は3作目のプロモーションビデオがメインで、その撮影風景を映画にと
6時起きで出発!帰って来たのも午後6時でしたね。
しかし、まぁ美瑛町は綺麗ですわ!お花は7月の方が良いんでしょうが、
ポピーの花がとても可愛かったっす。昔なら花の綺麗さなんて何の興味も持てませんでしたし、
かびたウンコの方が綺麗だなんて言っていましたが、本当に訂正しなければいけません。
どっちも綺麗です♪

それで、私が選んだロケ地が、じんわり観光名所になりつつある
青い池!沢山の人がいました。
しかしこの池のこの青、凄いっすわ。ちょっと写真とは違う色に見えるんですが
神秘的でございまする。パワースポットとか言う人もいますが、
温泉の成分が光に反射してこんな色になるそうです。
しかし、ここをメインにと、わざわざ2時間半の往復で行った甲斐がありました。

IMG_2878 コピー
IMG_2966 コピー

で、これが次の曲で使おうと思っているシーンです。
オレンジのポピーが凄く良くビデオに写っていて、早く次作を作りたくてしょうがない感じです。

IMG_3102 コピー

で、これがケンとメリーの木!!昔、スカイラインのCMで使われた場所だそうです。
私も子供の頃、スカイライン ケンメリのデザインが大好きで大好きで、
今でも乗ってみたい車の一つです。そのCMで使われた曲は
愛と風のように BUZZだそうです。

IMG_3128 コピー

帰りはカズヤさんが、車の中でいろんな曲を
弾き語りしてくれて、とても贅沢な時間でした。
映画と同時進行で、私が彼のCDを製作する事にもなり何だか面白くなってきましたよ!

それじゃ、美瑛町満載のPVみてくださいね♪








Category:│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/18
20:24:07
こんばんは!!

あやまんJapan、大好きのメルシーでございます。
映画の編集作業に入りましたが、まず画像の取り込み作業!
これが大変なのったらありゃしません。
まだ映画終了時の10分の一くらいしか、画像は無いと思うのですが
こんなに大変だとは思わなかった。。。
で、息抜きにPVに歌詞付け・・・。





Category:│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/15
06:42:04
おはようございます♪
昨日も、映画の撮影で飛び回っておりました。
映画のついでにプロモーションビデオも作ろうと言う事になり
急遽、小樽の海で撮影しました。
当のKazuyaさんですが、二日酔いで波を見ていたら
もっと酔ってきたという事で、1テイクのみの撮影 (汗)
帰って来てから7時間で完成させました!
私のPV初作品でございます。こういう仕事の方が合ってる気がする・・・。
ただこのソフトだとやれる事が限られますな。

この歌は、友達が結婚する時に作ってあげた曲だそうです。
友達、幸せねぇ~。付き合った女の子にも作ってあげるようですよ。
私も高校の時に付き合っていた女の子に作った事あるけど、
今聞いたら、多分ちんぽからお尻の穴が出て来るぐらい恥ずかしいというか
めちゃめちゃクサくてダサイ歌詞だったと思う・・・。それに比べ
Kazuyaさんの曲は、どの曲も魂にぐっとくる詩なんですよね。
うらやまし。。。

後、3曲近日中にPVを作成予定です。
今回の「水辺のひとすくい」という曲と二日酔いの顔を
ご覧ください♪
PVの出来はどうですかね。。。ドキドキ







Category:│ コメント:--│ トラックバック :--
16:44:00
こんにちは。
今年に入りもう前半戦が終わろうとしています。
近頃、何かいろいろと新しい展開になってきて
忙しい日々を過ごしております。
最近、つくづく死ぬ前に好きな事を沢山しとかなきゃ損だよね!!
と思います。
それで思いついたのが「アワビが食べたい」・・・
早速、Beckを連れて実家に日帰りツアー♪
アワビの刺身、イカ刺し、ヒラメ刺し
ウニとアワビの味噌汁、ウニとアワビの茶碗蒸しなど
もう食べれませんというくらい頂いてまいりました。
親戚に漁師がいるって、良いよねと思う瞬間です。

111.jpg

帰りには私のランニングコースだった海でBeckと遊びました。
やはり私は日本海が大好きでございます。

112.jpg

次に思いついたのが「陶芸を体験してみたい」
私の知り合いで陶芸をしている人に頼んで、先生を紹介してもらい
いきなり、ろくろでやってみました。
手先の事で美容師に不可能は無しと思っているのですが、
思ったより難しく、でもめっちゃ楽しかったです。

1113.jpg

この状態からろくろを回し右の中指と親指で内側と外側をつまみ、
高さを出していったり厚さを整えていったりするんですが、
これがかなり繊細な作業で例えるなら手マンチョしている感じです
で、私の初作品がこれ!
まずまず、の出来?!ではないでしょうか。。。
今月には織部の塗料をぬり、焼きあげて完成するでしょう!
これからドーベルマンの絵を描いたり、オブジェを制作したりしてみようと思います。

1114.jpg

で、もう一つ前からやりたかった事が映画制作!!! 初監督挑戦です。
私の大好きなシンガーソングライターのKAZUYAさんを
1年ほど追い掛け回してみようと思っています。
カメラマン&イラストレーターのカイピーと、
3月からクランクインして、すでに5、6回の撮影を終了していますが、
カメラが回ると、皆、かなりの確立でカッコつけたりするので悪戦苦闘しています。
昨日は福岡のShibaさんと、ジョイントのライヴがありまして、
撮影してきましたが非常に良いライヴで楽しめました♪
ドキュメンタリーなので、あらすじを決めてもヤラセになるし
決めなさすぎても、わけのわからん作品になるしと難しいんですが
やっとテーマというか、筋がついて来たように感じます。
完成は2012年の予定ですが、どうなることやら・・・。

kazuya.jpg
kazuya02o.jpg

これ、各関係者に配るチラシみたいなもの。。。
なかなか味のある良い写真だね。やっぱプロの写真は違いまっせ!
ちなみに制作費、飲み代、女の子と遊び代を出してくれるスポンサー募集中♪
そんな神様のような方がいたらご連絡ください!!

で、最後になりますが
我が家のハンター君の子供が6月の末に生まれます。
どんなパピーが産まれるのか今から楽しみです。
興味のある方は、アートセレクションまでご連絡ください。
ライン的には、スネイク系というところでしょうか?
ご期待ください♪

それでは皆さんごきげんよう。。。



Category:│ コメント:--│ トラックバック :--
プロフィール

メルシー

Author:メルシー
三度の飯よりドーベルマンが大好きでございます。

ドキュメンタリー映画
我が家のエバ、ハンターが出演したドキュメンタリー映画 須藤隊長が美味しいところ全部食べました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
メルちゃんにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
